POWER WORK
POWER WORKは、求人業界でも数少ない建設業に特化した求人サイトです。2011年から12年間の運営実績があり、建設業専門の求人サイトとしては最も長い歴史と実績がある先駆け的なサービスです。
駅やコンビニなどに設置されている求人情報誌から始まったPOWER WORKですが、WebやSNSなどの普及を受けて2022年7月31日をもって情報誌サービスを終了し、現在は、求人サイト「POWER WORK」として生まれ変わりました。Z世代(~26歳まで)へのアプローチを強化するためにSNSも取り入れながら、ブルーカラー(建設・運送・資源・警備業など)に特化した求人サービスとして成長を続けています。
POWER WORKの特徴
POWER WORKは、建設業に特化していることが最大の特徴。掲載求人の90%以上は建設業の求人で構成されているため、建設業経験者を中心に、建設業に興味のある未経験層からも応募を獲得することができます。
25歳~34歳の若手男性ユーザーが多いことも魅力的なポイントで、他の求人サイトと比較しても有効な応募を獲得できる確率が高く、応募成功率(求人を掲載して応募が発生する確率)は「77.8%」、1社あたりの平均応募数は「1.7人」と、応募者を獲得することが難しい建設業においては安心感のある数字となっています。
会員データ/ユーザー属性
年齢別比率
POWER WORKのユーザーは25歳~44歳の若手を含む層が最も多く、建設業においてメインで活躍している年齢層が全体の半数以上を占めています。
男女別比率
POWER WORKは建設業に特化しているため、ユーザーの約8割は男性です。約2割は女性ユーザーとなっているため、内装や塗装、左官、運転業務など、重労働の必要がない職種では女性採用も期待できます。
男性 | 81% |
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女性 | 19% |
ユーザー数/PV数
12年を超える長い運営実績があり「建設業の求人といえばPOWER WORK」と広く認知されているため、毎月多くのユーザーが建設関係の仕事を求めてサイトに訪れています。
他にはない「建設業」に特化したサイト作り
POWER WORKは、他の求人サイトにはない「建設業」に特化したサイト作りが大きな特徴となっています。
特に求職者が仕事を探すときの「検索軸」は建設業に従事するユーザーに寄り添う仕様になっており
■本社所在地ではなく現場ごとの勤務地検索
■現場規模(大規模/中規模/小規模)
■建設種別(土木/建築)
■工事種別(新築/改修/原状回復/解体など全12種類)
■施設用途(住宅/工場/病院など全77種類)
■構造種別(RC造/S造/木造軸組工法など全12種類)
■建設現場設備(トイレ/売店/禁煙など全15種類)
など、POWER WORKにしかない仕事探し体験を提供することで、全国の建設業への就業を希望する求職者から多くの応募を獲得することができています。
求人サイトで唯一「建設キャリアアップシステム」と連携
POWER WORKは、国土交通省主導の「建設キャリアアップシステム(CCUS)」と連携している唯一の求人サイトでもあります。
CCUS登録事業者の求人情報にマークを表示させることで、求職者に対して、社会保険の加入状況などのCCUSの審査に通っていることを知らせることができるため、今まで以上に簡単で分かりやすく社員の処遇改善などに前向きな企業であることをアピールできます。
自動的にアグリゲート型求人サイトとも連動
POWER WORKに掲載した求人情報は自動的に最大5つのアグリゲート型求人サイト(Googleしごと検索など)へも掲載されるため、POWER WORK以外の求人サイトを見ている求職者へも自社の求人情報を届けることができます。
SNS連動の「POWER WORK PLUS」が新登場
POWER WORKに掲載した求人広告を、若年層が毎日のように見ているSNS「instagram」でさらに拡散することで、今までにリーチすることができなかった新しい層の人材からの応募を獲得できるようになった新プランです。
instagramは、国内で月間3300万を超えるアクティブユーザー数を誇り、特に10代~30代の利用率が高いため、元気な若手人材を採用したい建設会社にとっては、非常に魅力的な内容になっています。
配信地域や独自のキーワード(ハッシュタグ)で配信ターゲットを指定できるのも嬉しいポイントのひとつです。
POWER WORKの掲載料金
POWER WORKの掲載料金
POWER WORKには
■S1プラン
■S2プラン
■Aプラン
■Bプラン
の4つの掲載プランがあります。
プランによって、「求人一覧ページでの表示順位」「写真点数」「原稿枚数(掲載可能な枠数)」が異なります。
掲載期間は「1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月」の5パターンとなっており、掲載期間が長いほどお得な金額で掲載することが可能です。
採用ターゲットや採用人数などを考慮して、コストパフォーマンスが高く、適切な掲載プランを提案させていただきますので、まずはお気軽にお問合せください。
POWER WORKの基本料金プラン
POWER WORK PLUSの掲載料金
SNS(instagram)でPOWER WORKに掲載した求人広告を拡散するPOWER WORK PLUSは、「特集プラン(料金表赤枠)」「通常プラン」の2つが用意されており、SNS広告からリンクするページが、特集プランの場合は他社も同時に掲載されている特集ページ、通常プランは自社だけが掲載されている求人ページという違いがあります。
また、通常プランはSNS上での広告表示回数(インプレッション)と掲載期間で料金が分かれています。
POWER WORK PLUSの基本料金プラン
キャンペーン
現在、POWER WORKでは、お得なキャンペーンを実施しています。初めて(または久しぶりに)POWER WORKに掲載される企業様をはじめ、募集される地域や業界、職種などによって様々なキャンペーンがございますので、お気軽にお問合せください。
現在実施中のキャンペーン一覧
新規ご掲載キャンペーン | 詳細はお気軽にお問合せください。 |
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掲載スケジュール
POWER WORKは求人原稿の制作が完了次第、月曜日~金曜日の間でいつでも掲載をスタートすることができるので「1日でも早く人材を採用したい!」という企業様のニーズにお応えすることができます。
取材・撮影の日程や求人原稿の内容によっては、最短1週間程度での掲載開始も可能です。また、掲載中の原稿修正や画像の差し替えなどについても毎営業日の更新が可能となっています。
掲載スケジュール例
ご掲載の流れ
採用成功事例
業種 | 建設業(工務店) |
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従業員数 | 23人 |
所在地 | 埼玉県 |
ターゲット | 20~40代の型枠大工経験者&やる気ある未経験者 |
ご掲載プラン | POWER WORK PLUS/SNSプラン(3ヵ月) |
採用結果 | 応募数:8名/採用数:2名 |
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担当者コメント
埼玉県で地域密着の工務店を運営し、戸建て・集合住宅の新築やリフォームまで幅広く施工されている会社様。
慢性的な人材不足によって常に1~2種類の求人を出しているものの、建設業の人気のなさも相まってなかなか採用・定着ができず、従業員の高齢化が始まっているにも関わらず、若手が少ないため、今後、技術を継承して会社を背負っていく人材が足りないという課題がありました。
そこで、20~30代の若手人材に強く、建設業に特化した「POWER WORK」をご提案。その中でも、今までの求人ではアプローチができなかった潜在層にも情報を届けるために、SNS(Instagram)で求人情報を拡散できるSNSプランを強くおすすめしました。
SNSの力は絶大で、これまでの求人広告では集まらなかった近隣に住む型枠大工経験者や、Instagram経由で興味を持ってくれた未経験者からも多くの応募があり、結果的に30代の経験者と20代の未経験者を1名ずつ採用していただくことができました。
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